Entries



頂き物で

今日は冷蔵庫の片付けを。
頂き物の豆が放置してありましたので
「豆ご飯」を作りたかったんですが、
「豆ドライカレー」になりました。

20150525213759d3b.jpg

豆の量がハンパ無いから(笑)
これは、ストックしてお弁当のオカズにしますね。
豆好きなんだから🎵毎日でもいける。

まったり

今日のお休みは、風邪のため遠くに行くこともなく
のんびりと。

朝は中学の役員のお仕事の挨拶運動。
そのあとちょっと休んでお茶。

201505251727134db.jpg

トモちゃんから誕生日にもらった湯呑みで「ごぼう茶」をいただく。
うーん、いいなーこの感じの大きさと形❤️

そしてベランダの花たち

201505251727112aa.jpg

昼間にいないので休みの日しか咲いたところ見たことがないのです。
こんな感じで咲くのかー(笑)

ついでに衝動買いしたお香

20150525172711a0d.jpg

においは好きだけど、今日は風邪で喉が痛いから失敗かも(o^^o)


レモン

今日のお客様からの差し入れ。
因島のお客様なので、レモン尽くし

20150523201928e2c.jpg

レモン好きなんで嬉しいですね。
明日はもう残ってないだろうなー(笑)

今日のお花。

20150523201928ca5.jpg
201505232019335c7.jpg

わたしの癒し達ですね(o^^o)

かっぱ巻き

金曜日のお弁当

201505232019356ec.jpg

1.かっぱ巻き
2.エビフライ
3.ネギ入り卵焼き
4.ジャンボシュウマイ
5.ソーセージ

朝から巻物作るのはちょっと辛かった(笑)

今欲しい本

今読みたい本

2015052122212456f.jpg

フードスタイリストの高橋みどりさんの「わたしの器 あなたの器」

いつもご飯作って、盛り付ける時に、
あー器は、これじゃないんだよなーって思いながら
とりあえず出してる事ありませんか(o^^o)
この本見て、器を揃えたいなーって今思ってます。

ご褒美

今日は、おやすみです。
と言っても朝は普通に起きたけどね。
午前中は、郵便局に行ったら本当に久しぶりに
マンションの友達に会ってびっくり!(◎_◎;)
向こうもしばらくすぎて気がつかず、しばらくお見合い状態(笑)
近況報告で、いつの間にかぼっちゃんは、小学2年生になってました。
どんだけ久しぶりなんじゃろ。
LINE交換したのでこれからが楽しみ(o^^o)
行ってる岩盤浴のお店も一緒で盛り上がっちゃいました。
職場も近い(o^^o)

午後からはのんびり。

2015052115484198c.jpg
雑誌を読んで世界に入った。
作らないけど作った気持ちになるパターンですね(o^^o)

あと自分にご褒美で買った、ボディクリーム。

20150521154840e11.jpg

いつもプレゼント包装をお願いして自分にプレゼント(o^^o)

201505211548424d4.jpg

ボトルもオシャレだし香りもいい。
しつこくないのでいいなーと思ったら、1番人気の香りらしい。
値段も安いのだ。そこが1番ですけど(笑)
ぜひお試しあれ。

『grace cole boutique 』 made in England
white nectarine & pear


おかえり

今日は仕事はおやすみです。
午前中はお家でノンビリ。

荷物が届きましたよー。

20150518213041684.jpg

中国に出張に行っていた弟からのお土産。
おかえりなさい。
無事に帰ってこれて何よりです。
早速いただきました。
クッキーの中にパイナップルのジャムかな。
でも全くパイナップルの味はしない。
うーん。
今度はお茶の葉がいいかもしれない(笑)

20150518213047ab6.jpg

子供に中国のお札のお土産。
お金に困ったら日本のお金に変えれるかなー。

定番

お店のイケメンリーダーが、名古屋の研修から帰ってきて
お土産をいただきましたよー

名古屋といえば

20150516215244cae.jpg
20150516215246c51.jpg

初めて食べた時の衝撃。
こんなに美味しい物があるのか、と思いましたが
やっぱり美味しいです。
名古屋研修に行った人は必ずこのお土産です。

雨が降り始めた

今日は、おやすみ。
でもお弁当作りは休み無しーーー。
昨日の夕食のハンバーグ。

201505152027176b6.jpg


午前中は、美容院で白髪を染めてきました。
やっぱり白髪はないほうがいいねー。
明るい色だと全く色が入らないのでギリギリ明るい色にしてもらうけど
真っ黒です。
たまには、明るくしてみたいなー。

帰りに交差点を右折したら横断歩道に人だかりがあって、女性の方が倒れていました。
とりあえず大回りをしてまがったんですけど。
事故でしょうか。
日傘をさしてあげたり、連絡をしたりと、たくさんの方がみまもっていましたが。
ダンプも止まっていたので、ショックでした。
運転は気をつけましょう。

マンションの入り口に綺麗な黄色い薔薇が咲いていました。

201505152011307c9.jpg

寝坊(≧∇≦)

とうとう今日、寝坊してしまいました。
目覚ましがなっていたのは知っているんですが(≧∇≦)
お弁当速攻です。

今日のお弁当

20150514204108e4f.jpg

1.メンチカツ
2.竹輪の磯辺揚げ
3.スクランブルエッグ
4.シュウマイ……今日でシュウマイ終わりました(笑)

上の小さいお弁当が私のお弁当ですね。

寝坊してもなんとかなるもんだなー(*^o^*)

今日の広島は雷が凄かったです。
仕事中でもわかるくらいでしたよ。

帰りは雨が止んで良かったよーーーー。

九州から?

朝お店に出るとお客様?から差し入れが(o^^o)

20150513200104106.jpg
20150513200107b59.jpg

博多から、明太子入りのパイ
もう一つもパイでした(*^o^*)

ご馳走様でした(*^o^*)

今日は牛丼

今日のお弁当です。

201505132001009d6.jpg

1.牛丼
2.ゆで卵
3.ポテトフライ
4.キュウリ入りの竹輪
5.シュウマイ
6.ソーセージ
7.ミニトマトは、書かなくてもいいかー(笑)

友達のランチ、LINEで見せてもらった。

20150513200055f3c.jpg

広島つけ麺 and おにぎり and 唐揚げ

美味しそう〜です。唐揚げ一個ください(o^^o)

見つけました(o^^o)

実家に帰って見つけました(o^^o)

20150512202236b0f.jpg

もう缶好きの私にはたまりません。
このシンプルさ‼️
大きさもあり、存在感ばっちり。
よくぞとっておいてくれました。
多分何か入れようと思っていたんでしょうが
有無を言わさずいただいて帰りました。
また送ってもらおうね。鳩サブレ(o^^o)


おまけに実家のマスカット

2015051220232866e.jpg

早く大きくなーれ(*^o^*)

昨日の休みは実家に行きました。
実家の犬です。

201505122023111ca.jpg

たまにしか会わないけど、すぐに懐くおとなしくて可愛いわんちゃんであります。

今日のお弁当

今日のお弁当です。
201505122022376df.jpg

1.タンドリーチキン
2.コーン入り卵焼き
3.シーチキンとキュウリのパスタサラダ
4.シュウマイ

こうやってお品書きするとちょっとシンプルだな(≧∇≦)

イベント終了

土日の来場者イベント
無事に終了です。
お天気もなんとかもって、満足されて帰っていただけたかな。
企画のオリジナルキーホルダー、どうでしたかね。
100%自分のセンスで作るものなので、気に入ってもらえたらいいのだけど(笑)
疲れて帰ってすぐ寝てしまい、起きたのが3時です。
ちょっと早すぎ。

2015051103103895b.jpg

お客様よりの差し入れです。
お昼もまともに食べれなかったから嬉しかったですね(o^^o)
もみじ饅頭、てんぷらにして食べたいーーーー。

ではまた寝ます(笑)

ムーミン

5月に発売されたムーミンの切手
やっと買えました(o^^o)
でも油断してました(>_<)
もう82円は完売です(>_<)
2箇所も郵便局回ったんですけど
残念です。

201505082143103fe.jpg

明日からイベント無事に終わりますように(≧∇≦)

やる気スイッチが………

連休明け、初日
全然やる気が出ないのに仕事はたんまり。
子供には「もう休み終わったから頑張ってよー」って言いましたが
私がやる気スイッチが入りません
会社の人は体調悪くて、仕事丸投げされるし。
明日で準備できるんでしょうか?

お土産シリーズーーーー。

20150507213452d57.jpg

神戸のお土産「そして神戸」

201505072134546f9.jpg

沢山入ってます。

2015050721345541a.jpg

チョコパイです。美味しかった(o^^o)

最終日です

朝になっちゃいました。
5時起きです。
最近はベランダに直行です(*^^*)
花の様子を見たりボーとしてたり。

201505060722550b5.jpg


いつかマンションの修繕の年がきます。
その時はベランダを何もない状態にしなくてはいけません(>_<)
どうする、このたくさんの鉢。

20150506062342f41.jpg

2015050607114861c.jpg


雑貨屋さんでバケツ衝動買い、どうしようかなーって思ってたら
ダイソーで可愛い造花発見(*^^*
いいねー。自画自賛(*^_^*) 家族は誰一人気が付かず。。。。。。。。

連休3日目

連休3日目が終わろうとしています。
早いよー(>_<)
まだまだしたい事いっぱいあるのにー(>_<)

図書館でゆっくり読もうと思って借りた本達。
紹介します。

20150505234302296.jpg
20150505234304b71.jpg
20150505234305945.jpg

借りてきて思い出したんですけど、一度借りた本ばかりなんですよね(≧∇≦)
好きな本なんでしょうね。

ヘデボ、一度挑戦してみたい。
多分道具は、前の職場で買ってました(笑)
連休中にできたらいいなーって明日で終わりじゃないですか。


広島お好み焼き

今日の晩御飯は、長男のリクエスト

201505042053321cc.jpg

編集しまくりです。
お好み焼きでした。
焦げたソースのいい感じ。
匂いがしてきそうです(⌒▽⌒)

面白い。

昨日は、長男と買い物に🚘
次男は拒否されました(泣)
二人とも本が好きなんで、いつまでも時間が潰せるんだけど。
清原亜希さんの本がありました。

20150504075826dd0.jpg

お子さんがお母さんに書いたお手紙、いいですねー。
いつか私も子供からお弁当ありがとうのお手紙欲しいですね(*^^*)
朝早く起きてお弁当を作ってるお母さん、頑張りましょうね。

そして最近写真を撮るのが楽しくなったんで、編集ソフトをダウンロードして遊んでみました(笑)
まだまだテクニックがあるんでしょうけど、練習中です(>_<)

201505040758308b4.jpg

連休2日目、今日は母の日のプレゼントを見に行きます。

すてきですね。

ネットでたまたま清原亜希さんのブログに入って、読んでいくと、お弁当の本を出版されていました。

今ちょーど、お弁当が始まった私は、興味シンシン。

すごくすてきな人なんです。

笑顔が素敵で、元気がもらえる人ですね(*^^*)

同じようには無理ですけどすごく刺激になりました。

パジャマでゴロゴロしてる場合じゃないかもよ(≧∇≦)

リンクから覗いてみてね。

連休ですよ

今日から連休スタートです。
朝起きなくていいんだー(≧∇≦)って寝たのに、いつもと同じくらいに目がさめる(T_T)
もったいない。寝れるんだけど、起きてしまうか。
朝ごはんは、納豆で済ませちゃいました。うまーい。納豆さいこー。

久しぶりにベランダの様子でも見ちゃってください。

20150503073519205.jpg

なんとか咲いてます。葉っぱが少ないの(>_<)

201505030735180ae.jpg

冬枯れずに持ちました。茎も伸びてきていい具合になった。すてきですねー。
隣の薔薇は、うまくいかず(≧∇≦)

201505030735179ae.jpg

気がついたらこの状態です。どこまで増えるのか。

20150503073515487.jpg

こちらも鉢から出ちゃいますね。もうちょい様子見ましょうか(笑)

20150503073514cfb.jpg

雑貨屋さんで分けていただいたのがこんなになって、うれしいです。
増殖中です。誰か要ります(*^^*)?

中国に行くマイブラザー、お土産いいから無事に帰ってきてね〜。
ブログ更新したよー(*^^*) 見てくれたかなー(笑)

5月に入りました

お久しぶりです❤️
全然更新してないって言われてちょっと反省して、久しぶりに更新してみようと思います。
前回から子供2人が卒業して受験、進学しまして、なんとか落ち着いたところであります。
高校は毎日おべんとうです。
幼稚園以来のお弁当作りで、ちょっと心配でしたがなんとかなってます。
最初は気合を入れすぎて疲れましたが、今は手抜きをおぼえました。

2015050309143844c.jpg


今日は、昨日の晩御飯の焼肉のお弁当です。

20150503091436781.jpg


そして昨日は、ブリの照り焼き弁当

今は野菜が高くて、彩りのミニトマトが入れられないのでちょっと色がないかも。

Extra

プロフィール

Author:こば
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

12 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

くろックCute DC01

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
