Entries



たまには。

仕事の日は、あまりにも疲れて夕食が手抜きで

子供が可愛そうになったので

休みの日に、リクエストのにくじゃがを作りました。
逕サ蜒・056_convert_20121027212024

炭火焼き豚ときゅうりとマヨの巻き寿司

にくじゃが

きゅうりとじゃこの酢の物

茄子のあげびたし


たいして手はかかってないけど、

久しぶりの手料理かも。

逕サ蜒・057_convert_20121027212102

ともうる手作りりんごジャムのせダノンヨーグルト


普段どんだけ料理してないか・・・・。

今日は豚バラマーボ丼にサラダでした。

炒めてのせただけです。

カロリー高いかも・・・・。


また明日がんばるよ。





やっと

昨日向原のいとこの家に行った帰りに前からずっと気になった

陶芸のお店に行ってみました。

逕サ蜒・054_convert_20121023075315

ここはお店のほうで、隣にべつに陶芸教室がありました。

逕サ蜒・053_convert_20121023075247

作品がいろいろ。

作家のかた(先生)が来てくださっていろいろ説明してもらいました。

もうすこし私の腕があがったら教室にいってみたいですね。

まだまだですけど。

さば

急に寒くなって、次男が鼻水ずるずるです。

困った。

向井ちゃんから教えてもらった時間短縮カレー

逕サ蜒・051_convert_20121023075131
材料はこれ。

肉の変わりにさば缶

大豆をいものかわりにして。

逕サ蜒・052_convert_20121023075200
さばのごろごろしたのがわかるかな。

最初えっと思ったけど食べたらそんなにへんじゃない。

さばに味があるから、、、

子供は大豆が気に入ったみたい。


そして昨日ともうるからもらった手作りのりんごジャム

逕サ蜒・055_convert_20121023075414

めちゃおいしい。

みんなでちょっとずつたべます。

みんな料理してるなー。

わたしなんか全然新しいものにチャレンジしてないかも。

こんどの休みはがんばるか。

ガンバ

まじでやばいかも。

毎日、炭水化物ばかりたくさんとっていたら

スカートが本当にきつい!!

久しぶりに仕事から帰ってウォーキングにいってきました。


いきなり1時間コース。

あーしんどい。

子供もいっしょに歩いてくれるのでがんば。

旦那とは、ありえないけど。

普段子供とゆっくり話せないので、歩いてる間、学校の話を聞いたりして、

よかったよ。

速攻で風呂に入って、布団にGO!!

まぶたが重い・・・・。

逕サ蜒・045_convert_20121017053652
逕サ蜒・046_convert_20121017053731

コンビニで見つけた本、載ってる料理がおいしそうで買ってしまった。

これを食べていて本当に痩せれるのか!!

逕サ蜒・049_convert_20121015214208


今日はおやすみ。

長男がいないので、子供部屋の大掃除&衣替え

すごい!きれい!

やればできるじゃん。

そのあと陶芸にいって、帰ってきてから

洗濯、台所、ベランダ、リビング

疲れた~

換気扇も掃除したぜ。

ベランダもデッキブラシでみがいたぜ。

早く友達呼びたいな。



この前、食べたカップめん。

おいしかったので辛いもの好きの方にお薦めです。

逕サ蜒・047_convert_20121015214242
逕サ蜒・048_convert_20121015214326

黒ゴマ坦々うどん!

スープの色がすごいけど、これから寒くなるから

あったまるよ。

箱買いしたいかも・・・・。




いってらっしゃい

今日から2泊3日、長男が中学の野外活動にいく。

行き先は、「江田島」。

カッター訓練が一番たいへんそうだけど

がんばれ。

下の子が、ひとりになるのがさみしいのか

「いつかえるのか、何時にかえるのか」聞いてた。

いつまでも仲のいい兄弟でいてほしい。

今日は定休日で私は休み。

陶芸ができるかな。

できなかったら、家の掃除がんばろうかな。


最近ネットにはまってしまっている。

家事しないといけんわ。

このまえ、友達とあえて、久しぶりに息抜きできた。

おうちに呼びたいな。




連休の後

久しぶりにやすみが連休だったので

今日は、たいぎぃ。

そして、チョーひま。

店長もマネージャーも休みで

やるきがでんかった。

だけど、こんなときこそ、なかなかできんかった仕事を

するチャンス。

でもなかなか時間が経たないのよね~。

帰ってから晩御飯、洗濯、片付け・・・。

子供の勉強も久しぶりにみた。

もう一時間定時が早ければ、早いといいな。

秋になりましたね。

おひさしぶりです。

ぶろぐ開いたらまた広告がでてきて

あー1ヶ月もやすんでたのか。

まずは近況報告かな

9月に、小学校、中学校の運動会も終わりました。

どっちもいくことができてよかった。

中学の運動会は、すごくシンプルでしたね。

生徒も保護者も少ないなー。

無事に終わってホットしたよ。


なんだか、子供が成長していくと親は寂しくなります。

学区外の中学にいって心配でしたが、友達がたくさんできて

休みの日にみんなが誘いにきて、遊びにいきます。

友達といろいろ食べにいくみたい。

服装とか、持ち物とか変わってきました。

あまりいまどきの服はきてほしくないけど

そういうのがかっこいいんでしょうね。

チェーンのついた皮のジャラジャラした財布がほしいらしい。

服も黒にゴールドの文字がいっぱいのやつをみて

「これかっこいいっ」って言ってました。絶対に似合わない!!

携帯もみんなもってるからほしいみたいだし。

家の電話で友達と話しているおにいちゃん、ちょっと可愛いいよ。

これいうと「ふざけんなっ」ていわれそう。

でも、よべばいつでも手伝いにきてくれて、弟の面倒もみてくれるから

頼りにしています。

親ばかな文章ですねー、すみません。


お仕事は、なかなか自動車業界も大変みたいで

事務の残業ゼロになりそうです。

残業したときは、出社時間で調整してくださいって。

フレックスみたい~。


趣味のほうは、今度後期に陶芸があります。

逕サ蜒・043_convert_20121008131907
前期に作品、其の一(犬は買ったもの)

なにをつくろうかな、全然思いつかない、
薔薇を作りたい、でも何にする。

逕サ蜒・044_convert_20121008132010

これは、買ったものだけど、こういうのも興味がある。

道具から入る人間だから、大変なことになるかな!!

あと月曜日が定休だから、洋裁教室にいこうかな。

家だとだらだらして作らないからなー。

いまも横になってだらだらとしてますけど・・・・・。

じゃまたね。




Extra

プロフィール

こば

Author:こば
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

くろックCute DC01

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
