Entries



ストレス

逕サ蜒・009_convert_20120421203331

晩ごはんをつめて・・・・。

だんだん仕事になれてくると

いろいろと我慢できないこともでてくる。

いわれることにも、なんだか腹がたつ。

にっこり笑って答えるけど、心の中は・・・・・

今の職場には、愚痴れるひとがいないので

かえって、主人に聞いてもらうけど。

家で、仕事の愚痴を言わない、主人

どこで解消してるのでしょう・・・・。

テレビ、子供、何でしょう、

絶対、私じゃないと思う。ふふっ

えー

今日は、昼においしいと聞いていた中華を

食べた。

悪いけど、すごくまずい。

我慢しても全部たべれない。

後から、どんどん気持ち悪くなって吐きそう。

こんなに気持ちの悪いことはない

早退したいけど、今日は人数も少ないし

5時すぎにがまんできずに帰った。

金曜日にPTA総会の準備の連絡がはいった。

みんなごめん、約束していたけどランチはまたこのつぎね。

その日はよく考えたら次男の家庭訪問だ。

ほんとに休みの日にゆっくり友達と遊ぶこともできないっちゃ。

今日は、7時に布団の中

おやすみ

久しぶり

月曜日、久しぶりに実家にかえった。

ひとりでのんびりとドライブ。

車で1時間半

桜の木がほんとに多い
逕サ蜒・013_convert_20120416220553
逕サ蜒・012_convert_20120416220525

左に田んぼ一面の菜の花

右に桜の木がずっとつづく道

思わずカメラを出しました。

実家の畑にも菜の花が。

たくさん持って帰って、サラダにします。

帰りにいとこの家に!

逕サ蜒・010_convert_20120416220447

3月に生まれたばかりの、漣ちゃん。

ほんとに顔立ちが綺麗で将来が楽しみ。

叔母ちゃん、早く元気になって漣ちゃんを抱いてあげてね。

iいるいる

今日は、中学のはじめての参観

仕事だったので、店長に話したら

「いいよいいよ!」だって

よかった。仕事中にいくことにしました。

子供にそのことを話したら

「母さん、いらんのんじゃないん」

「えーそんなことない!」

最近、子供の言葉、あたふたすることがある。

「なんで、父さんと結婚したん?」とか。

なんででしょう。

参観が楽しみです。

今日もがんばっていきましょう。

始まりはお弁当から

今日から通常の学校が始まりました。

今日は中学のデリバリー弁当はやすみ、小学校学校は午前中で終わり。

逕サ蜒・008_convert_20120409201703

旦那と長男はお弁当を持たせて、私と次男は皿におかずをいれて

いっしょに食べる予定。

桜も満開になりました。。

でも悲しいことも。

いつも元気な叔母が入院、検査。

絶対、元気になってかえってくると信じています。




あともう少し

明日は、次男の誕生日。

今日は、帰り際に店長が

「営業の入金があるときは、入金するまで残ってください」

「えっ!」

6時以降に今日は入金があったからはじめて、予定外の残業。

新しい店長は、どんどん仕事をくれる

いままで、どんなに楽をしていたかがわかる。

最近、できあいばかり買ってきて夕食。

今日、帰ってきたら3人でコタツにはいって待っていた。

あーなんか作って食べていてくれたらいいのに。

来週から学校が始まるから、お昼の心配をしなくていいので

本当に助かる。

明日は、時間どうりに帰るぞ。


もうすぐ

逕サ蜒・005_convert_20120402164239

家のまわりの桜
もう少しで咲きそうです。

会社にお菓子の行商の人が来た。
箱のなかにいろいろなお菓子

逕サ蜒・001_convert_20120402164025

メープルのクリームたっぷりの大きなワッフル
めちゃおいしかった。

そして会社のひとからもらったお土産のおかし

逕サ蜒・002_convert_20120402164102

逕サ蜒・003_convert_20120402164134

パイ生地のなかにあんこ
これもおいしい

やっぱり、花よりだんご

花束

月末、突然店長から「来月から異動になったからいなくなる」
といわれた。
「えーうそでしょ」
私の仕事も気にかけてくれてやさしくしていただいたので
私は、仕事がとてもしやすかった。

みんなに声をかけて花束を最後の日に渡すことにした。
31日、最後の日。
終礼のあいさつで涙ぐむ店長にもらい泣きしそうになった。
花束、渡せてよかった。

そして4月1日
新しい店長
180°前の店長とちがうので驚いた。
細かい、細かい。

私は、ただの事務員だからいわれるように仕事をしますが、
今日は、疲れた。

いままでの仕事のやり方を忘れて新たな気持ちでしないと
きっと続かないだろうな。
たぶん、営業のひともいらっとしているからいつか・・・・・・。
この店長が異動のとき、私は花束を渡さないと思う。。。。

Extra

プロフィール

こば

Author:こば
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

くろックCute DC01

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
