Entries



マカロンポーチ

お店の見本でマカロンポーチ作りました。

清原のキットです。
CIMG0537_convert_20111113072728.jpg
CIMG0538_convert_20111113072816.jpg

フェルトなので縫いやすいかな。
なんだか笑ったときの金歯にみえてしまって
刺繍とかデコルと可愛いかも。

さむっ

CIMG0543_convert_20111125180205.jpg
朝晩寒くなってきました。

寒くてなかなかパソコンの前に座る事ができない
カウンターがもう少しで1000になります。
ありがとう。
ちりも積もれば山となるですね。

実家にかえったので母からいろいろいただいて帰りました。
それで作ったお弁当です。
CIMG0542_convert_20111125180114.jpg

赤飯
里芋の煮物
卵焼き
インゲンとソーセージ炒め
鶏肉のカレー炒め

「いつもどんなお弁当を作っているのか」と実家に帰った時に聞かれるので
こんな感じです。
シンプル&ヘルシーです。
写真より実物は1.5倍弁当箱が大きいよ。

ついでに今日の夕食です。
CIMG0544_convert_20111125180248.jpg

実家の大きな大根をどうしたらいいか、考えたら
やはり、おでんでしょう。


ロールキャベツ
大根
あつあげ
こんにゃく
まるてん
ちくわ
ソーセージ
以上です。

あったかくなったよ
ごちそうさまでした。

それと
今朝早く地震があったの知ってる



工作コーナー

土曜日
お昼から、児童館祭り
子供が実行委員になったので
わたしもお手伝いに

工作コーナー担当です
CIMG0541_convert_20111113072939.jpg
クリスマスツーリーです
土台の木にバーツをつけてできあがり。
土台もパーツも粘土で作ってありました。
かわいいですよね
150人分は材料ありました。
先生方、準備大変だったと思います。

私にもごほうびをいただきました
CIMG0539_convert_20111113072858.jpg

テレビボードの両サイドにかけてみました。
そろそろ本物のツリーの飾りつけしないとね




花瓶

陶芸部の部長のお宅におじゃましました。

CIMG0519_convert_20111105203621.jpg

部長作の花瓶です。

花の色と花瓶の色、私の好きな色なんだなー
さすがであります。
花は菊なんだけど、なんだか造花みたいに見えるくらい花びらがしっかりしてました。

CIMG0526_convert_20111105203744.jpg
部長から頂いた、アレンジであります。
水色の花がなんだか粘土で作ったような不思議な花の色。
なんていう名前なんだろう。
キッチンにおいて家事をしながら癒されてます
サンキュ

感謝 感謝

CIMG0530_convert_20111105203823.jpg
挿し芽にしたゼラニュームに花が咲きました。

感謝のお弁当
CIMG0525_convert_20111105203705.jpg

実家で作ったお米
実家で作ったインゲンのごまあえ
実家で作ったピーマンとソーセージの炒め物
実家で作ったじゃがいもと
 実家で作ったきゅうりのサラダ
・ちくわのてんぷら
・鮭のハーブ焼き
・実家の柿

すべての食材に感謝です。
ご馳走様でした。

11月です。

おはようです
今日から11月です。
早いですね。

先月の終わりには実家に行ってきました。
一泊してきました。
だんだん寒くなってきたので、お泊りも難しくなってきました。

インゲン豆の収穫です。
沢山出来たので、冷凍にして保存しておく予定。

このあいだたにぃから頂いたワイヤー作品。
CIMG0514_convert_20111101085745.jpg

すてきです

皆さんすごいですよね
先生と呼ばれる人はアレンジもどんどん進化してるんですね。

私もステッチの本からイニシャルだけでもと思って早速
CIMG0518_convert_20111101085842.jpg

んーたにぃに巾着にしてもらおうと思ったけど
出来上がったら、ちょっとラインがずれてしまった。
ちょっと広がってるのわかる
あとちょっと省略したとこもー。
布目を数えるのはたいへんだぁ。
どこから初めてどう進むか。
いつも悩みます。
裏もきれいにできるといいよね。

今月は小学校の役員の仕事で休みはつぶれてしまいそうです


Extra

プロフィール

Author:こば
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

くろックCute DC01

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
