Entries



こんなこともあるの

今日も天気です。

図書館から予約の本が入っているという連絡が
あったので、下の子をつれて行きました。

駐車場に車がえらい少ないなぁ
「本日は本の整理のため全館休館日です」
えーすごく楽しみにしてたのに。
下の子も読書感想文の本を借りようと思ってきたのに~

まさか金曜日が休みになるなんて。
図書館の年間スケジュールの紙も持っていながら、
まさかやっちまった

午後はプール当番なのでお休みをとっておりました。
時間になったのでプールまでいったら不思議そうに見られるので
聞いてみたら「当番が変更になっていて今日じゃないですよ」って
えーまたやっちまった
変更の当番表、子供からもらってないじゃないかぁ
どうりで前日に連絡網がまわらなかったはずです。
あー疲れた

一日に二回も無駄な事をしてしまった。
疲れちまったぜ

まさか夜の打ち上げはなくならないだろうね。
今日は飲みたい気分だよ。

どどすこ

昨日、引越しで捨てるというので
お店からもらって帰りました。

CIMG0393_convert_20110728092558.jpg

もともと作品を着ていたんだけど
「欲しいっ」て言ったのは私だけでした。
さっそく子供がどどすこポーズにしてくれました。
んー使えそうだと思ったけど使えるかなぁ

洗濯たたんでいたら、下の子供のスクール水着がぁ

CIMG0391_convert_20110728092510.jpg


そういえば穴があいたとかなんとか言っていたような。
どーしてこんな事に。
おしりのところがほつれております。
夏休みの学校のプールでやぶれたんだろうけど
誰かに「おい!おしりのところが破れてるでぇ」とか言われたのかしら。
それとも自分で気づいてなんとかしたのかな
いろいろ考えたらちょっと笑ってしまう

水着だから普通の糸では縫えないよなぁ

おつぅ

お店の引っ越し作業が予定よりも早く終わりそうなので、
明日は仕事休みになりました。
開店も予定よりも3日も早く29日にオープンに決まりました
せっかくの休みがもらえたので、いつも留守番させてる子供を
映画に連れて行く予定です。
今年はポケモンです。
子供達が映画を見ている間は私はゆっくり買い物でもしようかな

おつかれー

22日にセールが終了
23日から引越し作業に突入。
全員出勤で商品を什器からはずし
生地をまとめて移動の準備です。

昨日出勤したときには什器は
業者が移動したあとだったので
商品だけが店内に残っていて
こんなに広かったんだねって
オープンの時からいたから
ちょっと寂しい気持ち

だけど、この沢山の商品の移動と
また品出しがあると思ったら
大変でーす。

昨日、姐さんから差し入れ
CIMG0390_convert_20110725092627.jpg

残ったので頂いて帰りました。
サクサクでおいしかったよ。
旦那が帰ってきて、ボリボリ食べてました。

始まりました。

とうとう始まりました。
夏休みー
これから9月までは一人で家で静かに過ごす事は
できそうにありません。

初日は上の子は学校に音楽サークルの練習に行ったので
下の子をつれて図書館に本を借りに行ってきました。

予約していた本が沢山入っていてすごくうれしい。
2週間かけてじっくり読む予定です。
その中のひとつでも作って子供たちに食べさせる事が
できたらいいけど

今年は夏休みの宿題の中に科学研究が必修になっていたので
参考になる本も借りてきたけど
私が苦手なのでどうしたらいいのか・・・・
今年は二人とも宿題がすごく増えました。
まったくゆとりなし。


ネタがないのでベランダの野菜でもどうぞ
CIMG0387_convert_20110721124841.jpg
CIMG0388_convert_20110721124930.jpg
今年はじめて食べられるピーマンとミニトマトができました。

あとともちゃんにもらった棚?どうですか。
CIMG0384_convert_20110721124645.jpg
もうちょっといろいろかざりたいなぁ。
でもすごくいい感じ。

これから子供たちと友達に会いに行ってきます。
またね

暑かったです。

日曜日の朝の4時に実家を出発

家族と親戚11人で毎年恒例の釣り&海水浴です。

6時すぎには島根県太田市の和江漁港に到着
もうすでにがんがんに日が当たってます。
子供は喜んでアジを釣ったりしてます。
CIMG0376_convert_20110720121642.jpg

親はエサを入れてやったり、釣れたアジを針からとったり
釣りのことはさっぱりわかりませんが
釣りキチが3人もついているので
心配はなし。

8時を過ぎると暑くなってへとへとです。
途中でエサがなくなったので、父が買いに行ってくれたり
まだまだできるんだけど、そろそろ終わりかなって
ところで、父がタコをゲット

CIMG0380_convert_20110720121839.jpg
良かったね。

漁港の漁師さんからあなごも頂いたりして。
CIMG0381_convert_20110720123455.jpg

大漁

そのあと子供たちが楽しみにしていた海水浴に
久手というところに行きました。

ここは駐車場から海が近くて
屋根つきのテーブルが何個か常設してあるので
とっても便利なんです。
CIMG0377_convert_20110720121742.jpg

交代で子供を見ながらお昼を食べて
帰ることになりました。
子供たちも私の旦那も(まだ釣りがしたかったみたい)
帰りたくなさそうでしたが・・・・・。

その日の夕食はタコの刺身やキスのから揚げ
アナゴのてんぷら、アジのてんぷら
おいしかったです。
調理は実弟がしてくれました。いつもありがとう

すごくハードでしたが、みんなと過ごせてたのしい一日でした。
また来年もいけるといいなぁ
そしてしっかり体重は増えてました

金曜日

CIMG0366_convert_20110715192331.jpg
ベランダのミニ薔薇です。
この暑い中咲いてます。
癒し~です。

今日も暑かった
主人が飲みなので夕食は子供の分だけなので
手抜きで。。。。。

最近の手作り&お気に入りです。

今日の本です。

CIMG0371_convert_20110715192633.jpg
最初のページに「いつか故郷の広島で、食堂を開きたいと思います。」
の文でいっきにかえる食堂気に入っちゃいました。
本当にできたら食べに行きたいです。

CIMG0367_convert_20110715192420.jpg
かばんはプチソレイユで買ったものです。
そこにつけてるニットのコサージュ
お店で見つけて売れてなかったので
早速買わせていただきました。
編めそうだけどたぶん編まないだろうなって
かわいいっす。

CIMG0369_convert_20110715192506.jpg
これは自分用に作った巾着だけど
生地がとっても気に入ってます。
自分用に作ったものがほとんどないので
なんだかとっても気に入ってます。
でも見えないところをすごく手抜きしてます。

CIMG0370_convert_20110715192549.jpg
いただいた髪留めです。
編んであるんですよね。
網目をみても全然わかりませーん。
オリジナルなのかな。
ほんとに編める人はこんな風に作れるんですよね。
私もいつかオリジナルが編みたい

CIMG0373_convert_20110715192714.jpg
今、お借りしているネックレス
糸はカフェオーガニッククロッシェ20です。
お店にないのでハマナカ フラックスクロッシェ Cを買ってきました。

オーガニックコットンで編むかわいい小ものオーガニックコットンで編むかわいい小もの
(2007/02)
雄鶏社

商品詳細を見る


この本にはいろいろ作ってみたいものがありました。
あみ図はおっけー
また出来たら載せますね。


連休は海に行ってきまーす。
真っ黒になって帰ってきます。
ではまた



素敵。

CIMG0356_convert_20110712084042.jpg

お久しぶりです。
お店のセールが始まって、忙しいのと暑いのとで
ばてばてでした。

お休みの日に初めてヒロポンがうちに遊びにきてくれてました。
久しぶりのお客様で部屋の中がきれいになったよ

やりかけだった服を仕上げてくれました。
CIMG0357_convert_20110712084129.jpg
とってもかわいい
CIMG0358_convert_20110712084248.jpg
そでも綺麗
このかわいい服を私は着こなせるのか
明日さっそくお仕事にきて行く予定です。

そして仕事の休憩にかならずしている事があります。

CIMG0361_convert_20110712084330.jpg

をおってまーす。

3年生の下の子が学校で千羽鶴をつくりました。
それにはまって家で鶴をおりだしたので
じゃあうちで千羽鶴を作って平和公園に持っていこう
なんて話になりました
実際におってるのは私と次男だけなので
なかなか進まない。
8月6日に間に合わなかったらできた時にもっていけばいいよねって
話でがんばってます。
ちょっとだんだん飽きてきたので
折るのも3段階に分けてみたり。。。。
完成したらまた載せますね。

ではまた


Extra

プロフィール

Author:こば
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

くろックCute DC01

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
