Entries



またまた

またまた変えてしまった。
時々、季節によってテンプレート変えたくなるのです。
今日はとっても暑かったので、すずしそうなグリーンで。
リンクも文字も大きくなったので
みんなの目にもやさしくしたよ。

今日は陶芸の日
本焼きがあったけど
私は釉薬をつけました。
まだまだ完成までのお楽しみで
写真は待ってね。
まだまだ気になるところが
あるのでそこは次回にがんばりたい。

そのあとなぜが園芸部に。
スコップと鍬で土を掘り、ならして、草をとって
あー帽子もってくればよかった。
でもこっちでこんなことするなんて。
実家の畑だけだとおもっていたけど。
肥料をしてもうちょっと雑草をきれいにとったら
花が植えられると思うけど。

また機会があったらお手伝いに行こうと思います。

おめでとうです。

火曜日
ともうるとさあやちゃんに誕生日のプレゼントを持っていきました。
なかなか完成できなくて、渡せなかったんだけど
来月から仕事に復帰だって聞いて、エンジンがかかったよ。

CIMG0339_convert_20110624131554.jpg
CIMG0340_convert_20110624131645.jpg
CIMG0341_convert_20110624131729.jpg
CIMG0342_convert_20110624131813.jpg

そしてともうるにプレゼントはあみあみばっかです。
CIMG0343_convert_20110624131858.jpg
バッグにペンケースとレース。

さっそくさあやちゃん着てくれました。
CIMG0347_convert_20110624133150.jpg
あかのチェック似合ってる

お家の中もとってもかわいくしてあるので写真とってきました。

CIMG0353_convert_20110624132257.jpg
玄関です。

CIMG0352_convert_20110624132218.jpg
CIMG0351_convert_20110624132127.jpg
お手洗いの中です。あじさいもかわいい。

CIMG0350_convert_20110624132042.jpg
フレームの中の生地がすごくかわいい。
すごく可愛いねっていってたら頂いちゃいました

おいしいランチを頂いて、さあやちゃんも慣れてきたのかなって思ったら
もうこんな時間です。
そろそろ帰らないと。
今度はぜひぜひ旦那様といっしょに3人で
うちに遊びにきてくださいね。


休憩

今日は仕事は休みでしたが
休憩時間には、本を読んだり
手芸をしたり・・・・

昨日はヘンプのミニミニかご
CIMG0329_convert_20110616144737.jpg
事務所のテーブルの上でーす。

がまぐちのポーチに糸と編み針を入れて・・・。
ピンクッションになるのかな~
アレンジは苦手なのでおまかせします

この本はサイズが小さいからかばんの中に入れて仕事に持っていってます。

まいにちのお弁当 (扶桑社ムック)まいにちのお弁当 (扶桑社ムック)
(2009/10/06)
雅姫

商品詳細を見る


いまはまってる雅姫さんのお弁当の本。
よんだらとってもお弁当が作りたくなるの。

すごい豪華弁当じゃなくて、本当に毎日のお弁当なんです。
ご飯だけじゃなくて、パンとかパスタとか麺類のお弁当だったり
家にあるもので上手に作ってあります。
雅姫さんのお母さんのお弁当や地元のおばちゃんのおべんとう
手作りのおかずばかり。
冷凍のおかずもおいしいけど母の味、ふるさとの味っていいですね。

雅姫さんのお弁当は中学生の娘さん用。
うちは食べ盛りの男の子ふたり
まだ小学生で給食
でもお休みの日のお昼は手作りのお弁当にしたくなりました

雨です。

今日は雨・・・。
でも雨は嫌いじゃないです。
秋の雨はなんだかブルーになるけど
春から夏にかけての雨は嫌いじゃない。

今日は陶芸部の素焼きの日だったのに
朝、横になってて遅刻してしまった
ついたときには準備が終わってました。

4枚作った皿の一枚が乾かしている間に割れていました。
ハートのお皿だからブレイクハートか
次回は5枚作っておかないと・・・・。

ひろぽんのお家のアジサイ頂きました。

CIMG0332_convert_20110616140643.jpg

そのまま飾っちゃいました。
家の中に花があると癒されます。ありがとう。
今度のうちの家にきてくださいね。片付けとくからね。

うちのあじさいは私に似てのんびり屋です

CIMG0334_convert_20110616140739.jpg

なかなか花が咲きません。
今年は何色のアジサイがさくのでしょう。

CIMG0336_convert_20110616140824.jpg
CIMG0337_convert_20110616140907.jpg

ベランダのピーマンとミニトマト
ピーマンかシシトウかわからないないけど
まだまだおおきくなるのかな。
ミニトマトはまだ色がつかないのだはやく食べたいのだ

CIMG0338_convert_20110616140956.jpg

八丈島のアシタバです。
やっと新しい葉が出てきました。
早くいただきたい

今日は夜の散歩はお休みです

薔薇薔薇

実家の母から薔薇が届きました。

CIMG0325_convert_20110611050830.jpg


花が満開です。
適当に花瓶にさしているので
もうちょっと綺麗にいければよかったなぁ


話は変わってなかなかダイエットの成果がでません
年をとると減りにくいのかな。

仕事もしてるし食事も減らしたのに
どこで栄養をとってるのかしら

昨日からももちゃんのママを誘って
夜、ウォーキングをはじめました

ひとりだと早く帰りたくなっちゃうけど
ふたりだとなんだかやる気になります
おしゃべりしてると遠くても歩けちゃうかんじ。
ふとももがしまった感じがするんだけど。
えっ気のせい?

三日坊主にならないように今日もがんばっていってきます。







お疲れ

ただいまです。
今日は日曜日の遅出でした。
旦那はイカ釣りに誘われて夜出かけました。

元手が取れるくらい釣ってきてね。
って送り出したが、どうでしょうね。
まだ帰ってきません。

帰ってきて8時から子供と夕食食べて片付けして
やっとのんびりできます。
子供は寝たかな。

今日旦那が図書館で借りてきてくれた本を紹介
私の相棒定番88私の相棒定番88
(2010/01/14)
雅姫

商品詳細を見る


最近雅姫さんの本をよく借ります。

昔から雅姫さんのファンというわけではなかったので
今と昔の雅姫さんについていろいろコメントを読みましたが
雅姫さんは忙しくても、家事をきちんとされてるのかなってところが
好感がもてるところかな。
お弁当もとっても愛情がこもってる感じがします。
お弁当はざんねんながらこの本にはのっていません。

相棒定番の品はすてきだけど
なかなか手に入らないものばかり。
ちょっとでも真似したいから
私の相棒定番を見つけたいと思います。

ではこれからお布団の中でゆっくり読もうかな。

はまってる

はまってるのがバックのモチーフを編むこと!

CIMG0344_convert_20110604202803.jpg

ヘンプの細とコットンで編んでみた。
なかなか可愛いこれはかぎ針3号かな。
こんな感じで大丈夫?

CIMG0343_convert_20110604202716.jpg

ちょっと遊んでレース糸。
小さくなったよ。
レースかぎ針4号。
色のレース糸がないのでステッチ用の糸使ってみました。
楽しいO(≧∇≦)o

今月のお店のワンディ講習はNu:のリネンのシングルガーゼを使ったストールです。
見本を作ってみました。

CIMG0331_convert_20110604202520.jpg
CIMG0329_convert_20110604202319.jpg
端の処分をして糸を抜いていきます。

CIMG0330_convert_20110604202421.jpg
全部ぬきました。

CIMG0332_convert_20110604202608.jpg
結んで完成。

色も何色かあるしチェック柄もあるので講習がんばります

gulamour pain

金曜日、朝はせっせとさあやちゃんのチュニックの裁断を済ませて

ももちゃんのママとお出かけ。

お店の情報もいろいろ知っていていつも連れて行ってくれてありがとうです

今日も突然の誘いだったけど、前から行きたかったgulamour painに

連れて行ってくれました

CIMG0333_convert_20110603180048.jpg
CIMG0334_convert_20110603180138.jpg


gulamour painの情報はこちらまで

パンの種類が多くて、びっくり

次から次と新しいパンが出てくるから本当に迷ってしまいます。

レジを済ませたあとでホットコーヒーのサービスあり。

お昼のパンと家族の分を買ってきました。

帰って友達の家で頂きます。。

CIMG0336_convert_20110603180227.jpg

お皿もマットも全部すてき

パンはコロッケぱんおいしかった。

ボリュームがあるので一個でおなかいっぱい。

CIMG0340_convert_20110603180354.jpg

スコーンもサクサクでした

CIMG0339_convert_20110603180310.jpg

友達、御用達のはちみつと買ってきたボンヌママのはちみつ。

はちみつもずっと気になってます。

おいしいはちみつ情報待ってます

夏休みになるまでにまた遊びにいこうね


Extra

プロフィール

Author:こば
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

くろックCute DC01

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
