Entries



チュニック

月曜日、台風が上陸して、もしかして学校が休校になるかもと
友達との約束をキャンセルしていたので
家でミシンをかけようと張り切ったのですが
途中でパワーダウン。

出かけよう!!
師匠でもあり友達のヒロポン(勝手に呼んでます)にメールで連絡
お出かけ決定。

手芸屋さんに生地を見に。
ヒロポンてば買うメーター数が私と違う。
やっぱり作る人は違うよね。
私は1.5メートルだけしか買わんけど。

さっそくヒロポンの家でお弁当を食べて
「さあ作ろうか!!」
えっ今から大丈夫かな。
子供が学校から帰ってくるまで間に合うかな。

さくさくって生地を裁断。
ギャザー寄せて、バイアスをしつけして
さあ縫い縫いです。

はやっ

完成です。

CIMG0327_convert_20110601191315.jpg
前です

CIMG0328_convert_20110601191416.jpg
後ろです
なんと原価は199円です。

生地が軽いから、ほんと涼しい。

ヒロポンありがとう。

またお願いします。

花よりだんご

またまたひさしぶりです。

CIMG0323_convert_20110527184441.jpg

梅雨に入りました。

そして台風の影響で週末は雨。

月曜日は広島にも上陸か。

いま一生懸命部屋の片づけをしています。

というかやっと衣替え。

要らない服をリサイクルショップに持っていったり

友達に配ったり。

えーこの服が昔は入ったのか。

びっくりするよ。

しんじられない。

久しぶりに体重計を出して乗ってみる。

えー とうとうここまできたか。

最近ひざが痛いし、階段は途中で休まないとあがれない

原因がわかった。この体のせいか。

ジーパンは確かにきつい

テレビでリバウンドを笑ってみてる場合じゃなかった。

CIMG0324_convert_20110527184535.jpg

ベランダの花が咲いたので、すごくうれしい。

おなかはいっぱいにはならない。

CIMG0326_convert_20110527184625.jpg

玄関の花も綺麗にさいたよ

花をみて癒されるわたし。

まだまだがんばらないといけないので

ダイエットする決意しました。

とりあえず、胃を小さくしないと。

このブログもしかしてダイエット日記になるのか


咲きました。

CIMG0314_convert_20110507131327.jpg

実家からもらってかえった胡蝶蘭が咲きました。

3回目です。なにも手をかけてないのにうれしいなぁ。

花はちゃんと季節がわかるのね。

小学校も春の遠足がありました。

お弁当をつくらなくちゃいけないと思ってたら4時過ぎに目が覚めてしまって

二度寝するのが怖くて、そのままお弁当作り。

CIMG0307_convert_20110507131058.jpg

誰が誰のだかわかります?

黒の二段が小学生用。
赤いのが父さんで、小さい二多段弁当が私の。
父さんが一番少ないようなきがするなぁ

今日は仕事に行く前に母から頼まれていたかばんの直しをしました。

CIMG0310_convert_20110507131155.jpg

とっても丈夫なハンプのかばん。だけどお酒の名前がプリントしてあるのが残念なので
ポケットをつけてみます。

CIMG0313_convert_20110507203630.jpg


どうですか。いい感じになりました。
私が使いたくなっちゃいました。

今日は遅出なのでこれから晩御飯の仕度せねば。
ではまたね。


ごぶさたです。

ご無沙汰しています。

久しぶりにブログを更新しょうと思ったら。パスワードを忘れて開けないという状態で
慌ててしまいました。

私の実家の両親や私の兄弟、友達もこのつたない文章のブログを見てくれていて
「最近、更新してないね」って声をかけてもらったので
元気になれるようなブログを書こうって思います。


3月の東日本大震災で被害にあわれた方々は大変な毎日を過ごされていると思います。

私たちは毎日の生活に感謝して、元気にならなければ
そして小さなことでもできる事があれば協力していきたいと思います。

春になって、実家の田植えも始まりました。
ゴールデンウィークには手伝いに帰ってきました。

私は機械は使えないので、ご飯の支度をしたり苗床を洗ったり、できる手伝いをしてきました。

両親も年をとってきて、気持ちはあってもなかなか体がつらかったりして
私や私の兄弟ががんばらないといけないとつくづく思いました。

天気がよかったし、畑に好きなものを植えていいよって言ってもらったので
モロッコ豆やさやごと食べれる豆を植えてきました。
ゴーヤとシシトウも苗を植えてきました。
小さい時はなんとも思わなかった、収穫の喜びをこの年になって知ってしまいました。

今年は寒くてなかなか出てこなかったタケノコも掘ってきました。

タケノコの料理もまた載せますね。
絶品ですよぉ。

兄が釣ったクロダイも炭焼きで食べました。おいしかったぁ。また釣れたら連絡ください



Extra

プロフィール

こば

Author:こば
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

くろックCute DC01

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
