Entries



ありがとう

ありがとうです。

kumikoさんから、誕生日に手作りのシフォンケーキをいただきました

CIMG0287_convert_20110221075445.jpg

写真だとちょっとわかりづらいけど8人分ぐらいあると思う。

とっても大きいの。

でも心配無用4人でペロッと頂きました。

あまさ控えめだったので、食べちゃいました。

中にもいちごがはさんであってめちゃおいしい。

生地もふわふわです。

子供が「すごいスポンジみたい」って言って食べてました

そして昨日お店に智ちゃんが家族で来てくれて

プレゼント持ってきてくれました。

サプライズだよ

CIMG0289_convert_20110221075540.jpg

青木さんのクロスステッチの作ってきてくれました。

さっそく玄関にかざったよ

まだ赤ちゃんがいるのに大変だったでしょ。

私もがんばって誕生日のプレゼント作るからね

待っててね。



今週のメニュー

今日はもう金曜日です。

一日がとっても早いので

月曜日が始まったと思ったら金曜日

2月もあっという間に終わってしまうかも。

明日はとうとう私の誕生日です。

あまりうれしくない年になってしまいました。

でも素敵な年のとり方をしたいね

とりあえず子供には38歳というように言い聞かせて

今週はヨシケイだったので写真にとって見ました。

月曜日はハートのコロッケでした。


火曜日は照り焼きチキンと3種類の豆のミネストローネ。

CIMG0274_convert_20110218194606.jpg


水曜日はカジキマグロ香味揚とわにのさしみ(刺身は実家から頂いたもの)
                               本当はすくい豆腐のかきたま野菜あん

CIMG0275_convert_20110218194722.jpg

木曜日は野菜たっぷりの豚汁といなり寿司とかに風味あえ

CIMG0277_convert_20110218194812.jpg

金曜日は白身魚のおろし煮と和風ジャーマンポテト

CIMG0278_convert_20110218194856.jpg

この中で一番人気はカジキマグロ香味揚です。

子供も主人もおいしいって言って喜んでました。

毎日のメニューを考えるのって大変なんだよね

明日からまた自分でかんがえないと

マンネリにならないように

バレンタインデイ

CIMG0272_convert_20110214201614.jpg

今日は2月14日バレンタインですね。

ジョージくんのママがうちの子供とパパにマカロンを作って持ってきてくれました。

実は初めて食べるかも。

あまーい

おいしかったよぉ。

今度作り方を教えてくださいね

さすがパティシエですね。生徒にしてくださいね。

CIMG0273_convert_20110214201707.jpg

夕食はハートのコロッケオムカレーです。

私は買ったチョコを家族にプレゼント。

旦那にあげるチョコは義理チョコかな~

去年は手作りのチョコレートケーキを作ったんだけど

みなさん素敵なバレンタインを




プティソレイユ

プティソレイユに行ってきました。

CIMG0246_convert_20110209185844.jpg


癒されてきました。

目的は部屋の模様替えの材料を探しに

CIMG0251_convert_20110209190127.jpg
CIMG0252_convert_20110209190210.jpg

色使いがとってもきれいなものばかり。

下の写真の右に写っている赤いかばんすごくかわいいの。

生地も沢山あったんだけど

CIMG0248_convert_20110209185934.jpg

このテーブルクロスすごく素敵でした。

相当大きい6人がけのテーブルじゃないと無理なんだけど。

CIMG0250_convert_20110209190041.jpg

プロバンス生地で作ってある洋服も沢山ありました。

かわいいよね。

CIMG0255_convert_20110209190309.jpg


お買い上げの生地です。

がんばって1メートル買っちゃいました。

友達と半分にしてもらったけど。。。。

やっぱりこういう感じが好きかも。

CIMG0256_convert_20110209190352.jpg
CIMG0257_convert_20110209190437.jpg

クリスマスっぽいものも購入。
今年のクリスマスに使えそう。

CIMG0261_convert_20110209190632.jpg
CIMG0262_convert_20110209190720.jpg

私のすきな大きな花の生地。
ちょっと高くて手が出ない。

プロバンスの生地は日に当たっても色あせしないのがすごいよね。
日差しの強いプロバンスで作られているから
そういう風に染められているそうです。

ここでいっしょに行った友達とプロバンスの生地を
使って何かつくって持っていったらおいてもらえるかも
しれないのです
はぎれを預かっちゃいました。
楽しみに待ってるよって言われたので
なにかひとつでも作らないと

もうひとつサプライズでうれしい事が

前からほしいっていってた巻きスカートを
友達がさくさくって作ってプレゼントしてくれて。
CIMG0265_convert_20110209190802.jpg

うれしい~

早速家に帰ってはいてます。

楽チンだよ~

しっかり充電したので明日からがんばります

癒されます。

今日の占い、うお座が一位でーす

CIMG0240_convert_20110202084104.jpg

シクラメンの花をキッチンにおいてるんだけど

とっても癒されます。

この前、帰ってきたら花がへなへなになっていました。

あー土がからから

水をたっぷりとあげたら元気になってよかった。

あと胡蝶蘭のつぼみがつきました。

CIMG0239_convert_20110202084014.jpg


うれしいー。

窓辺にあって暖かいのがよかったのかな。

花がうまく咲きますように



はまった。

昨日の占い、うお座が最下位でしたね

のおかげでたくさん歩く事になってしまいました。

明日あたり、足が筋肉痛になりそう。(すぐ次の日にこない所で年がわかっちまう)

帰りのバスの運転手の人、無愛想だったなぁ

久しぶりに乗ったからそう思ったのかな。

バスカード、何枚も使えてよかったけど。

3月いっぱいで使いきれるかな。

もう使えなくなっちゃうんだって。

シャレオとかそごうとかにバスで行ってみようかな。

欲しいものは特にないけど

たまにはデパートに行ってぶらぶらするのもいいよね。

ていうか大好きなんですけど。

CIMG0233_convert_20110201091810.jpg
コースター完成。

同じものあと4枚は作りたい

あみあみの神様がまだ側にいてくれるみたい

ピンクッションバージョンもがんばるぞい。ぞい?

Extra

プロフィール

こば

Author:こば
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

くろックCute DC01

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
