Entries



できたよ。

毎日寒くて、パソコンに近づけませーん。

ほんと久しぶりです。

日曜の夕方から旦那が風邪でダウンしました。

そして月曜には下の子がのどが痛いって言い出して

ちょっとぐったり。

やばい。

火曜日は参観日でしたが、子供二人を連れて耳鼻咽喉科に

下の子はたいしたことはなかったのですが

上の子が、蓄膿になってました。

がずっと悪いなって思ってたんだけど

ほっておいたら、結構ひどくなっていたみたい

しばらく通院することに。

私の平日のお休みは、家族四人そろって過ごすことになってしまいました。

おかげで、さくさくっとレースあみが完成

CIMG0226_convert_20110126110555.jpg
途中です。

CIMG0230_convert_20110126110644.jpg
完成です。

なんだかはまってしまいました。

20号のレース糸なので、前回の50号に比べて糸が全然太いから

編みあがるのが早かったなぁ。

編みやすいし~

前回は白のレース糸でしたが、今回し生成りで作ったけど

なかなかいいかんじ

次なに編もうかたのしみだす。

しばらくミシンは、おやすみです


ちょこっと

今日は、冬休みが終わって

初めての平日のお休み。

一人でゆっくり。

したかったけど

溜まってる作品に手をつける事に。

レースがやっと仕上がりました。

CIMG0223_convert_20110112193328.jpg

模様が途中でわからなくなったので

簡単に仕上げてしまいました。

下手でも、自分の作ったものは

かわいく見えるなぁ。

なんて、初めてなので、編み目があまり

きれいにならなかったので

もうちょっと練習しなくちゃ。

綺麗にできるようになったら

友達にプレゼントできたらいいなぁ。

あとお店の作品のジュートのワインバックを縫い縫い。

お店で持ち手をつけるだけに。

お店のレジにおいてもらうために作ったうさぎ

CIMG0219_convert_20110112193229.jpg

またハートをつけてしまった。

ハートのクロスステッチがすきなんです。

楽チンなんだもん。

ほんとは、餅をついているうさぎに
したかったんだよね。


もう~大好き

下の子供が、時々面白い事を言って笑わせてくれるので

忘れないうちに

載せちゃいます。

お正月にお父さんに

「英語でなんと言うか答えろ」って言われて

「じゃーお父さんは英語でなんていうの?」

真顔で「ドック!」

もう狙ってないから可笑しくて

いつも家で一番偉いのは俺だって言ってる主人なんで

笑いが止まりませんっ

なんだか日頃のイライラもすっきりしたのは私だけ

説明しなくてもわかるよね

網あみ

今年の目標のひとつで趣味の手作りをがんばって
ストックしている、生地、毛糸、フェルト羊毛を
使い切る事

そして、部屋をすっきりさせて
手作りを部屋に飾って
友達を呼んで
お茶をしたーい。

早速、全然関係ないレース糸を引っ張り出して
店でもらった編み図で編み始めましたが

CIMG0212_convert_20110105150638.jpg

「あー私には無理よぉ
何かがちがうのよ。

とりあえずこのあいだ買ってきてキルティングの生地で
かばんを作る事

CIMG0190_convert_20110105150549.jpg

なんとなく、デザインは決まっているんだけど

ミシンの部屋に行くにはちょっと勇気がいるなぁ~

そしてもうひとつの生地を使って何かをつくりたい。

だけどその前に、お店の作品見本を作らないといけないような感じがします。

そしてビーズの作品を作るように指示がきていたようなきがするので

また寄り道をしますぅ。

生地の衝動買いをしないように


年始めにうれしいニュースが!!

友達のジョージくんが予定より早く日本に帰国するとのこと。

子供は喜んで、帰国の日をカレンダーに書いてます。

「帰ってきたら、ベイブレードを教えてあげる」って

言ってるので、楽しみにしていてください。

私も楽しみにしています。

大吉のおかげ!!

今日、実弟が実家から沢山のお土産をもってきてくれました。
今年は雪で実家に帰れなかったので
もってきてくれました。

子供にもお年玉を預かってきてくれて
さらに子供は「おじちゃん大好き」になったみたい。

初詣にこれから行くというので
いっしょに連れて行ってもらうことに

初詣は今年2回目だけど護国神社は人が多いね。
3日だからもうすいてるかなって思ってきている人は多いはず。

CIMG0203_convert_20110103203151.jpg

おみくじは引かずにお守りだけかって帰りました。

主人は朝早くから一人で釣りに行っていて
神社から帰った時、まだ帰ってきてなくて
やっと夕方6時に帰宅。

なんとカレイを2匹も釣って帰ってきました

CIMG0207_convert_20110103203309.jpg

早速「大吉」のご利益かな。

夕食は実家からもらった「かに鍋」

今日で「大吉」のご利益がなくならないでね。

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます

今朝はゆっくりしょうと思いますが

いつもの時間に起きてしまいました。

主婦には正月も休みがないのよねぇ。

お雑煮をたべてみんなで近所の神社に初詣に行きました。

CIMG0196_convert_20110101192059.jpg

毎年恒例のおみくじを引いてきました。

大吉をいままであまり引いた事がないんだけど

今年は家族で大吉!!

CIMG0194_convert_20110101191956.jpg


私のおみくじには

「枯れ果てた田の苗も夕立雨に遭いて、再び生き返り

 秋の収穫も心配に及ばず安心出来るなれ共

 何事も正直にして他人を恨まず仕事大事とはげみなさい」


去年は枯れ果てた田がうちの家だったのかなって

今年はがんばれば秋には収穫で潤うのかしら。

今年も仕事がんばるぞぅ

沢山お願いして帰ったけど、とりあえず

みんなが元気に過ごせますように。

Extra

プロフィール

Author:こば
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

くろックCute DC01

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
