Entries



よい年を!

今日で2010年も終わりですね
今朝起きて外を見ると真っ白です

毎年年末は雪ですよね。
今年も実家には帰れそうにありません。

お昼過ぎから年末年始の買い物に
年越しそばの材料とお雑煮の材料
そばはあったけどそばつゆは売れきれてました。

お餅は実家でついてもらったものを
冷凍しておいてあるので
大丈夫。感謝感謝

お雑煮は地方によって違うみたいだけど
主人の実家は関西だけど
うちのお雑煮は私の実家の味です。

しょうゆに野菜に、はまぐり、牛肉、たっぷり具が入って
お餅が見えないぐらい豪華です。

雪で帰れないのでちょっぴり母の味が恋しいです。

「笑ってはいけないスパイ24時」をみて
笑いながら年越しよ。

今年はいろいろありましたが、
みんなが健康ですごせた事に感謝感謝
みなさんよい年を迎えてくださいね。



息子たち

今日はせっかくの休みなのに雨です。

冬休みでごろごろしている息子たちに
手伝ってもらってクリスマスの飾りを
片付けました。

部屋が寂しくなったよぉ

掃除してついでに息子たちも綺麗にしたよ。

CIMG0183_convert_20101228130650.jpg 
  DSに夢中になってます。

バリカンで久々に刈り上げてみました。

スッキリ。
えりあしを伸ばしていたんだけど
やっぱり小学生のうちは刈り上げかな

このあいだ、寒くて雪がふった日に
魚釣りに主人が連れて行ったときの写真

CIMG0173_convert_20101228130439.jpg
CIMG0175_convert_20101228130544.jpg

子供たちは砂遊びにいったのか。

めちゃ寒そうだし。

その日の夕食に

から揚げになったお魚がでてきたよ。

でも魚釣りは春になってからにしてちょ。




やってきました。

メリークリスマス♪

CIMG0169_convert_20101225094050.jpg

家の中をクリスマスの飾り付けをしてから
ずーと毎日クリスマス気分なんだけど
本当のクリスマスがやってきました。

毎年クリスマスイブは家族で
外で食事をしていたけど

今年は家でまったりとクリスマス。

食事もゆっくりとおしゃべりしながら
したかったのに

うちの旦那と子供はがつがつと
もうムードがまったくないねぇ

運び終わってゆっくりと食べようとしたら
子供と主人はもう終わりに入っていました。

私が終わる前から
「ケーキ ケーキ
えー、ゆっくりしょうよ。

クラッカーはバンバンなるし
ケーキの上の飾りのチョコで旦那と子供は
本気じゃんけんで
大騒ぎ♪
「this is it」をみて
プレゼントで早くおきて遊びたいから
早い時間に寝てしまいました。

家でするクリスマスもなかなかいいね。

皆様にとっても良いクリスマスになりますように☆



できました。その2

できました。
初めて参加した小学校の陶芸部の作品

CIMG0161_convert_20101221092852.jpg
  焼き魚(刺身)の皿

CIMG0163_convert_20101221092933.jpg
  銘銘皿×4枚

粘土って思っているよりすごく難しかったです。
すぐに乾いてひびが入ってくるし、同じ形のものが作れないし
でも今度は絵を描いたり、いろいろな色を使ってみたいなぁ

また作る機会があれば作りたいもの沢山あるなぁ
りえちゃん、あーちゃん、部長さん、陶芸部のみなさん、お世話になりました

次男と長男が2年生の時の陶芸の授業の作品です。

CIMG0165_convert_20101221093111.jpg
 長男の作品

CIMG0164_convert_20101221093021.jpg
 次男の作品

割れないように大切に使ってます

できました。

こたつ布団のカバーを作りました。

CIMG0156_convert_20101221092632.jpg

サイズは250×210
裏の中心にファスナーをつけたので端はすっきり
材料は110cmの生地が10メートルに1メートルのファスナー
直線縫いだけだから楽々
古いコタツ布団がおしゃれな布団に
なって、めちゃめちゃうれしい

CIMG0153_convert_20101221092803.jpg
生地のアップ

久しぶりに大満足です。

来年はおうちに友達よびたいなぁ~

最悪

今日、朝食のあとコタツの上を拭いていると

拭いても拭いても取れないものが。。。。

「なんじゃこれは」

あー 瞬間接着剤!!

犯人は旦那しかいない。

文句をいったら

「朝の忙しい時間にうるさい!!」だって

あー腹が立つ

なんでこうも大雑把なんでしょう。

これは取れないよねー。

あーショック。

メールで「接着剤をとるもの買ってきてよ」って送ったけど

買ってこないだろうなぁ。

ホームセンターにいったらわかるかな。

朝から愚痴ってすみませーん。




のんびり

休みの日にゆっくり家で過ごすことがないので
風邪をひいて家にいると
胡蝶蘭の茎?が伸びている事に気がつきました。

CIMG0147_convert_20101218194954.jpg

日当たりのいいリビングにあるのがよかったのかな。

あと図書館でかりてきた本。

くまって、いいにおいくまって、いいにおい
(2000/07)
ゆもと かずみ

商品詳細を見る


内容
「森の奥にいいにおいのくまが住んでいました。森の動物たちは、悲しいことやこまったことがあるたび、くまに悩みを打ち明け、くまのにおいをかぐと、ふしぎと気持ちがおちつきます。でもくまは、みんなの悩みを聞いてばかりでつかれてきました。すると発明家のきつねが「においを消す薬」をくれて…。」

この本を読んで、クマはお母さんでいつも相談に来る動物たちは子供みたいだなぁって思って。
小学2年生の次男は未だに私にべったりでちょっと心配。
横で寝てあげると安心するのか、
すぐに寝てしまいます。
そして私もいつの間にか寝てしまって。
私たちはクマの親子か!って考えると可笑しいですよね。

ノートパソコン

うちのパソコンはデスクトップなので、
冬は寒くて長時間できないから、
ノートパソコンが欲しい。
こたつに入ってごろごろしながらブログ読んで楽しみたい!
自分のブログの文章は携帯のメモ帳に打ち込んで更新してます。

ほしいものは本当にたくさんあるよね。

クリスマスは子供だけのものじゃないから
私にもサンタクロースがプレゼント持ってきてくれないかな

風邪引いてしまった。

さむいなって思ったら、
喉が痛くなってどんどん体調が悪化、風邪を引いてしまいました。
ふらふらと雨なのに傘も持たずに出歩いていたのがいけなかった。
一日は仕事に行ったけどつぎのひは熱が出てダウン。
仕事を代わってもらえたのでお休み。
市販の喉の痛みからくる風邪薬買って飲んだけど、全く効果なし。

結局自分で運転して病院に行くことに。
いつも2~3時間待ちはざらなのに、今日はガラガラ。
よかった「先生~喉が痛いです(≧ω≦)」

お薬飲んで寝てたら、子供が学校から帰って来る時間に。
今日は午後は授業なかったんだ。
二人とも遊びに行ってくれてよかった

ちょっと元気になったので、
キッチンを片付けて掃除機かけて、
あしたの燃えるゴミまとめて。すっきりした。
熱があっても部屋が片付いてないと気になってしかたがない。

夕食はおでんを二日分作って明日楽しょうかと。
明日はお休みなので、引きこもるぞ。

女子会

今日はDMS(メンバーしかわからないかも)の
メンバーのお宅にみんなでおじゃましました。
おうちは、綺麗に片付いていて、かわいい置物がたくさん飾ってありました。
とっても居心地のよいおうちです。

CIMG0125_convert_20101214084633.jpg

ランチでーす。
おしゃれな盛り付けですよね
えびピラフ、チキンのクリーム煮、水菜とかにかまのポン酢和え、カリフラワーと生ハムサラダ
。私の好きな味付けて本当においしかった。


CIMG0128_convert_20101214084742.jpg

パンおいしそうでしょ。
ランチョンマットの生地もとってもおしゃれでかわいいの

CIMG0129_convert_20101214084828.jpg

デザートはゆずケーキとチョコレートケーキ、フルーツです。
ほんとお店に出せるよ。毎日でも食べに行きたいかもよ。

DAMMANNの紅茶をいただきながらおしゃべりしてたらあっという間に
夕方の5時です。
えーもうこんな時間!!

お土産までいただいて、ほんとありがとう。
さっそく飾りました。

CIMG0131_convert_20101214084929.jpg

手書きのクリスマスカード
その下のサンタも昔、いただいたものです

CIMG0146_convert_20101214135403.jpg

スノーマンの隣のワイヤーツリーとハウスです。
見えるかな。

CIMG0145_convert_20101214134928.jpg

DAMMANNの紅茶も頂きました。

こんなにいろいろもう太っ腹なんだから


あーうちの家、模様替えしなくちゃー

来年もよろしくぅ

秘密

テレビを見逃してしまい
気になって仕方がないので
原作を買っちゃいました。

秘密 (文春文庫)秘密 (文春文庫)
(2001/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


東野圭吾さんの名前は知っていましたが
本を読むのは初めて。
ていうか小説を最近全く読んでなかったのですが

読んだ後は
いろいろ考えてなかなか眠れませんでした。
悲しいというか、胸がしめつけられる感じです。
自分だったらどうするかなと考えますよね。
妻の直子の気持ちが理解できないけど
これが一番よかったのかな。
わからないです。
どうしたらよかったのか
考えたら眠れなくなります。

最後の最後で「秘密」の意味がわかるんだけど
どうにもならないところがなんだか
せつない。

テレビではお父さん役を佐々木内蔵助さんが
していますが、とってもあっている気がします。
ストイックなお父さん役がいいですね。

娘がいるお母さんはまた違う感想があると思います。

早速、図書館で東野圭吾さんのほかの本も予約しちゃいました。
本を読む楽しみを思い出しました。

よかったら原作も読んでみてね。





Extra

プロフィール

Author:こば
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

くろックCute DC01

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
