Entries



とうとう行ってきました。

今日、以前から行きたかった三越の印鑑のお店
占ってもらいに行きました。
友達と時間を計算してオープン前から
待って、開店と共にエレベーターにダッシュ
それでも2番目でした。
すごいですね。

すごく当たると聞いていたので
もうドキドキです。

相談したい事は決まっていたんですけど
なんていわれるか、不安で不安で。

でも相談してよかったです。
よいことも悪い事も素直に聞く事ができました。
これから自分がどうしたらいいかアドバイスも
もらえたし。
努力してみます。
友達にもいろいろ聞いてもらえたし。
今までいえなかったことも話せてよかった。
ありがとう

私の後には8人ぐらいの人が待ってました。
女の人はどうして占いがすきなんだろう。
すごいなぁ

そのあと、ナチュラルキッチンに行ってきました。

CIMG0100_convert_20101129183637.jpg

CIMG0101_convert_20101129183738.jpg
はりねずみのかたぬき

次にaida with cafe と Lisu Lisuに行ってきました。
shop.jpg
Lisu Lisuです。

P012400227_238.jpg
Aida with Cafe入り口
1-2.jpg
Aida with Cafeの店内です。

CIMG0102_convert_20101129183821.jpg
Lisu Lisuで買ったろうそくなんだけど、かわいいの。

予定を全部達成です。
すごい充実した一日でした。
いきたかったところにいけて、本当に満足です。
のぞくんのママ、ありがとう。
今度はぜひぜひうちでお茶をしてまったりしましょうね。

手作り

はじめてあみぐるみを作りました。
それもいきなりプレゼント。

本を参考にしたんですけど
全然違うものが生まれた感じです。

2009-9-30-1+050_convert_20101122191436.jpg

くまです。

できるだけかわいく撮影したつもりです。

おなかに毛糸でクロスステッチでハートを。

今日友達のところに行きました。
喜んでもらえたかな。

いただきもの

神戸風月堂の「ゴーフル」をいただきました。
ひさしぶりにたべました。

2009-9-30-1+045_convert_20101119075949.jpg

いちごのクリームでおいしかったです。
一枚は大きいのだけど。
たべてもおなかがいっぱいにならないのは私だけでしょうか。

これはなんでしょうか。

2009-9-30-1+046_convert_20101119080037.jpg

主人が頂いたのですが、まだあけておりません。

インターネットで「静岡 おでん 缶」で検索したら
いろいろ出てきました。
有名なんですね。
すみません知りませんでした。

缶の説明文です。
「大正時代から静岡の庶民に親しまれている「静岡おでん」は肉からダシを
とった黒いスープに地元地産の黒はんぺんがはいっているのが特徴。季節を
問わず一年中親しまれ、「おかず」「おつまみ」「おやつ」として食卓に登場します。」
ちなみに一缶が350円だそうです。

頂き物ではないですか。
うちの子供が大好きなおかずです。

2009-9-30-1+044_convert_20101119075858.jpg

いつも盛り付けた写真がないのは、
撮影する暇もなくおなかに入ってしまうからなのです

クックパットで見つけました
シェフに褒められた♪母のポークチャップ
↑クリックしてみて

一度作ってみてね。










できました。

日に日に寒くなってきました。
朝、車のフロントガラスに霜がつくようになったので
ポットにお湯をいれてお弁当といっしょに
主人に渡しています。

私の毎日の通勤している道もすっかり変わりました。

2009-9-30-1+047_convert_20101119080227.jpg

綺麗な葉もだんだん落ちてきました。
いつも「葉っぱのフレディ」を思い出します。

やっと完成したお店の見本作品です。

2009-9-30-1+048_convert_20101119080131.jpg

女の子の服は本当に作っていて楽しい
柄あわせは初めてでしたが
とても勉強になりました。
できあがってみて、どこがいけないかわかる事も多いので
また作ってみたいかも


クリスマス

今日は、洋裁教室に行ってきました。
だんだん出来上がってきました。

今日は前のタックと袖を作りました。
なんとなく先が見えてきた感じです。

初めて職業用のミシンを使いました。
当たり前だけど、フットコントローラーなので
両手が使えるので手が使えて縫いやすい。

でも慣れてないので、止めるのに
あわててボタンを探してしまいました。
足だよ足!!

先生にいろいろ細かく指導してもらえるので
とても勉強になります。

教室に行った日はすごいやる気満々で帰ってくるんだけど
徐々に日々の生活に流されて
教室の前の日とか、当日の朝宿題をしている私です。

完成した服をはやく載せたいですね。
でも夏の服なんです。

そのあと手芸店(ドリーム)でクリスマスのクロスステッチ見てきて
欲しくなったので
みんなにも見て欲しい
まだ買ってないんだけどね。


7110.jpg

雪のところはステッチしないのでちょっと楽できる感じ。
来年のクリスマス用にがんばるか!!

素敵にハンドメイド

みなさん、今日の「素敵にハンドメイド」みました~
北欧のクロスステッチでしたね。
それもヤマナシさんが出てましたね。
クロスステッチの基本をやってました。
モチーフだと手軽に作れるかも。

あークロスステッチしたくなってしまいました。
いま洋裁をしてたり(自分の服と店の参考作品)、編み物もちょこっとしたり
陶芸にも手をだしてるし。

クリスマスのモチーフってかわいいですよね。
店にもクリスマスのクロスステッチのキットが何点か
あるけど、手を出すと大変な事になりそうで。
とりあえず服が完成してからね。

食欲

今日は午前中は小学校に行って
二年生の子供の授業参観してきました。
「学校に行こう週間」で参観の時間は自由です。
保護者は私一人でした。

私の子供の時には先生が怖かったし、クラスの空気というか
うろうろしたりする事はなかったけど
いまは違うね。

とくにこのクラスは落ち着きがないなぁ
結局一時間みてしまった。

そのあと陶芸の釉薬をつけていってきました。
初めてなので白にしたけど
もう少し考えていけばよかったなぁ

絵を描いたり、色を2色にしてもよかったかな
次回は勉強をしていこう。

そのあとは図書館に本を返しに行ってきました。
借りずに帰ろうと思ったのに
天然生活が2冊もあるではないか。

結局、子供と私で10冊借りてしまった。
また2週間後行かなければならない。

CIMG0082_convert_20101111161932.jpg


夕食に4時ぐらいから冷蔵庫の中のサツマイモをてんぷらにしていたら
何かないかと友達と帰ってきた次男坊。
「サツマイモのてんぷらしかない」っていったら
「友達といっしょに食べる」だって。
「熱い!熱い!」って食べてまた遊びに行ったと思ったら
別の友達も連れてきて
「サツマイモのてんぷら食べたいって」

よろこんで食べてもらえてよかったよ。


散髪

先日、美容院に行ってきました。
前回が7月なので4ヶ月ぶり。

短くしたかったので、横を残して後ろもすっきり(刈上げじゃないよ)

家に帰って子供から「前のほうがよかった」「かあさんがオカマになった」
散々言われました。
また伸びるからいいのいいの。

髪も乾くのが早いし、朝のセットも楽だし。。。。
短いと女って気持ちが薄れていく気がしそうなので
気をつけないと。
それでなくても家族が男ばっかりだからなぁ
よくみると、下の子の髪型にも似てる気がしないでもない。


仕事に行って、ココリコの田中って言われたのが
いちばんうけたけど!!

今度、実家の法事にかえった時、なんていわれるんだろう、
怖い~。




陶芸

今日は小学校の陶芸教室の素焼きの日です。
天気もよくて、窯を囲んでみんなでおしゃべりしてきました。
お茶とお菓子をいただいて、ありがとうございました。

まだ正式に陶芸部の部員にはなっていないのに
いっしょにおしゃべりできてたのしかったです。

明日は仕事で窯を開けるときには参加できないのが
すごーく残念です。

来週釉薬をぬりに行く予定です。
またよろしくお願いします

京都

先日、友達から京都のお土産をいただきました。

CIMG0074_convert_20101101161148.jpg

和三宝です。
うさぎがとってもかわいい。
キメがとっても細かくて、口の中で溶けていく感じ。
とっても甘くて、ひとつで満足って感じ。
抹茶といっしょに食べたいね。

CIMG0075_convert_20101101161240.jpg

もうひとつは抹茶塩です。
あーてんぷら食べたい。
まだ使ってないの。
てんぷら以外になにが合うかな~。

って私の旦那は京都出身だった。


風邪か?

昨日の夜、何故か下の子が甘えてくる。
おでこを触ってみたらちょっと熱い。

早く布団に入ったけど、夜中熱が上がってきました。
久しぶりに熱がでたね。
明日は仕事が休みだから、学校休んでも大丈夫。
だけどまだ一度も休んでなかったので
ちょっと残念。

今日は二人でおうちでのんびりでした。
朝は体調がよかったけど明日学校休めないから
今日はゆっくりしてもらおう。

私もゆっくりしていればいいんだけど
なぜか家の大掃除。
洗濯機を3回まわして、
不用品をだして、ベランダの掃除、クローゼットの衣替え
ずいぶんすっきり
子供は退屈だったみたい
明日はきっと学校に行くって言うだろうな。

Extra

プロフィール

Author:こば
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

くろックCute DC01

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
