Entries



親子ハゼ釣り大会

今日は雨です。
家でまったりー

昨日は私は仕事でしたが

2009-9-30-1+045_convert_20101024122839.jpg

主人と子供は太田川でRCC親子ハゼ釣り大会に参加

天気も良くてお出かけ日和でよかった。

入賞はできませんでしたが、下の子は3匹釣って主人より
釣れるみたい。

欲を出さず、楽しんでいるほうが良くつれるのかな。

男3人で釣りを楽しんで欲しいですね。


食べるラー油

久々の更新です。

昨日は午前中は陶芸部におじゃま
一枚お皿を作らせてもらいました。
粘土の感触いいですね。

粘土が残っているので
今度は何を作ろうかな

午後から家で保存食作り

友達に教えてもらった食べるラー油に挑戦

2009-9-30-1+039_convert_20101022073838.jpg


材料をみじん切りにしてサラダ油でいためます。
材料はにんにく、長ネギ、しょうが、唐辛子
にんにくの皮がむけなくて、あーイライラ
薄い皮が残って時間がかかるぅ。
いい方法があったら教えて~

2009-9-30-1+040_convert_20101022073950.jpg

きつね色になる手前で火をとめてゴマ油

2009-9-30-1+041_convert_20101022074219.jpg

ある程度油さめたら、豆板醤、しょうゆ、砂糖、塩
白ゴマ、フライドオニオン、ウェイパー、パプリカ粉末を
入れて完成です。

2009-9-30-1+042_convert_20101022074337.jpg

2009-9-30-1+043_convert_20101022074425.jpg


炊きたてのごはんに載せていただきます。食感が最高です。
あと唐辛子2本ぐらいいれてもいい感じです。

このあときんぴらを作って保存食作り終了
すぐになくなってしまうんですけどね

母に。

今日、たにぃから私の母に誕生日のプレゼントをいただきました。

CIMG0041_convert_20101013210006.jpg

サプライズだったのでびっくりとうれしいのと。
それも手作り。
ラッピングも可愛くて。

母に渡すまでは開けられないので
中身はまた今度載せちゃいます。

今月、たにぃの誕生日だから私から
あげないといけないのに。

たにぃ待っててね

たにぃいつもありがとう

できました。

今日から小学校は秋休み。
火曜日も休みなので4連休です。

今日は天気は雨で残念なんだけど
でも主人と子供は魚釣りに朝から行ってます。
夕食のおかずになるかな~

今月は母の誕生日。
習い事にいろいろ行っているので
かばんを作りました。

CIMG0127_convert_20101009101714.jpg

年なので地味よりかわいらしい柄にしました。
ちょっと花柄がどこかのブランドに似てる感じがしませんか。
ラミネートなので丈夫だし。
連休に実家に行くので間に合ったよ。

CIMG0118_convert_20101009101616.jpg


ワインバックです。
ジュート生地と革のもち手で作りました。
ジュートはかゆくなるのでちょっと苦手だけど
仕上がりはいい感じ。
生地に張りがあるので、裏地はなしです。
もち手は茶色ではなくて赤で。

縫うとき針は中厚地かなって考えたけど
そのまま普通地の針で大丈夫でした。

お店の見本作品なのでお客様の目にとまるといいなぁ。





あがったりさがったり

今日はブルーです。こんなときに
ブログを書いたりすると
ネガティブなことばかり書きそうだけど
ちょっと気持ちの整理ができるかなって

毎日いろいろな事があるけど
いつも楽しくていいことばかりじゃない

いつも突然、ショックな事や
どーしょうもない事おきます。
そんな時にどーやって気持ちを切り替えて
前向きに明日からがんばれるか

落ち込んで暗くなってもなんの解決にも
ならない
余計に事態は悪くなるばかり。

家族や友達がいてくれたり
本をよんだりテレビをみたり
音楽を聴いたりしていろいろいな
きっかけで立ち直れるんだよね。

いままでもそうやってがんばってきた

明日から気持ちを切り替えてがんばろう

行ってきました。

c0160270_5563375.jpg

友達とアキイロmarche行ってきました。

CIMG0122_convert_20101006075218.jpg

開店前について整理券は153番
みんな早くから来てるのね。

今回すごく気になったのは
木の雑貨と家具のmore-grainさん
とっても素敵なコレクションケースやスパイスケースなど
欲しいものがたくさん
仕切りも外せる使いやすい形のもの
値段もお手ごろです。

CIMG0119_convert_20101006075049.jpg

CIMG0121_convert_20101006075133.jpg

今回はカット生地とバテンとモチーフを買いました。
相変わらず材料が多い私です。

あと小鉢、箸置き、モチーフなどの焼き物が気になりました。
あーちゃんよろしくね。待ってるよん

イオンモールをぶらぶら

CIMG0123_convert_20101006075314.jpg

ハロウィンの飾りゲット。玄関の鉢においてみました。

11月10日(水)ガラスの里で第4回きらきらマートがあるみたい。
3回とも行ってるので4回目も行けるかな~

先日の実家の帰りにいとこの家に

2009-9-30-1+025_convert_20101004081046.jpg

2009-9-30-1+026_convert_20101004081139.jpg

2009-9-30-1+027_convert_20101004081230.jpg

庭に花
やっぱり庭っていいですね
種が落ちてそこからまた花が咲くなんて素敵
ベランダの鉢ではちょっと無理かな~

刺繍とパッチワークが沢山ある家の中
いつ来ても綺麗にしてあります

2009-9-30-1+028_convert_20101004081327.jpg

かわいい座布団です。
座るのがもったいない。

2009-9-30-1+030_convert_20101004081416.jpg

2009-9-30-1+031_convert_20101004081558.jpg

クロスステッチもとってもかわいい

三ヶ月のさあやちゃんに会えて癒されました。

最近、刺繍ご無沙汰かも。

休日満喫

実家に行ってきました。

平日に一人で車で
一時間ちょっとドライブ。

2009-9-30-1+018_convert_20101002095124.jpg

実家に入り口には彼岸花

2009-9-30-1+017_convert_20101002095024.jpg

暑かったせいで薔薇は一本だけ咲いてました。

早速収穫、収穫

2009-9-30-1+015_convert_20101002094830.jpg

2009-9-30-1+016_convert_20101002094923.jpg

今年の小豆です。
赤いほうは餡子に黒いほうは赤飯に使うそうです。

2009-9-30-1+021_convert_20101002095322.jpg

2009-9-30-1+023_convert_20101002095416.jpg


ナスに枝豆、ピーマン沢山頂きました。

2009-9-30-1+022_convert_20101002095516.jpg


ヘチマで化粧水を作ってるそうです。

2009-9-30-1+020_convert_20101002095229.jpg

これは何でしょう。
こんにゃく芋の花?こんにゃくも手作りです。

子供の時には思いませんでしたが、
とても贅沢な生活です。
野菜作りは大変だけど楽しそうです。

父さん母さん、いつもありがとう。感謝感謝

2009-9-30-1+032_convert_20101002095700.jpg


早速帰ってきてベランダにねぎとセロリとバジルを
植えてみました。

収穫がたのしみ
 


10月になりました。

今日から10月、早いなぁ

今の夫婦の話題は、タバコの値上げで
タバコをやめるかやめないか!

主人が言うには
もギャンブルも浮気もしないんだから
たばこぐらいいいじゃないかって

そーじゃないだろ

タバコは体に悪いし、やめたら
家族でおいしいもの食べに行けるんよぉ

はっきりやめると言わないから
やっぱり無理なのかなぁ~

誰かタバコをやめさせるいい方法はないですか
(家族円満で)

Extra

プロフィール

こば

Author:こば
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

くろックCute DC01

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
