Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持たない暮らし

月曜日、いつものように父の病院の付き添いで田舎に。
そしていつものお店に寄り道(笑)

20161123211011b1e.jpeg
20161123211011094.jpeg

田舎のお花屋さんだけど、多肉がいつもの沢山あってもう天国なんです。
可愛いを連発してたら、店員さんも多肉が好きみたいで、二人で多肉談義(≧∇≦)
幸せですね。
寒くなってきて多肉もいい色になってます❤️

20161123211011cc4.jpeg

図書館で予約してたマキさんの『持たないていねいな暮らし』が、やっと借りれたよ。
すっきりしたお家いいですね。体も心も家も一緒なのかな。
スポンサーサイト

花、花、多肉

今日、午前中はバス検診を受けて、早く終わったので家に帰りたくないなー
ってことで、花を見に行こう。

201611181813554e8.jpeg

クリスマスですねー。

しかし私の目的は、やっぱり多肉かなー

20161118181354706.jpeg
20161118181352f70.jpeg

おー新しいの入ってる〜。
リトープスいっぱいですよ(*^^*)
可愛いー、この真ん中の割れてる感が(笑)
欲しい。

いつの間に

今日は修学旅行に行っている長男が帰ってきます。
今日はディズニーランドの予定だけど、天気はどうかな。

旅行に行く前の日、午前中に帰ってきたので、二人で久しぶりにいつものラーメン屋に。

201611180638048e0.jpeg

えーなんか内装が違うよー。
よく見ると違うラーメン屋にいつの間にか変わっていました。
えーショックかも。

201611180638005ed.jpeg

鳥白湯ラーメンを注文。

20161118063803e88.jpeg

ウーン、濃厚です。美味しい。
息子は醤油ラーメン、スープをもらって飲んだけど、醤油の方があっさりでいいかも。

次回は、ネギ菴のお好み焼きに行きましょうね(*^^*)

月に何回か実家に帰っているんだけど、
田舎のスーパーの中に小さな本屋さんがあって。
扱う本の種類は少ないけれど、
その中にいつも気になる本が何冊かいつもあるんです。
今回もまたありました。

201611140649349b9.jpeg

『花生活のたね』 岡本典子 さん

すごく良かった。本の中で花もすごく素敵な花ばかり。
多肉もあり、ハーブもあり。
季節ごとの花も。
求めているものが全部入ってるかんじです。
ぜひ本屋に行った時には、手にとってみてくださいね。

ロクシタン

以前から気になっていた、ロクシタン
まずは、ハンドクリームからという事で、買っちゃいました。
会員になるとリップクリームが貰えるという事で、即入会(^^)
201611132012408c9.jpeg

限定物に弱い私は、実際に欲しかったものよりパッケージにつられてクリスマス限定のこちらを購入!

20161113201245b66.jpeg

試供品もたくさん頂きました(^^)

20161113201246e9d.jpeg

最近買ったグリーンも❤️
ヒナソウ、はじめて見たけどこういう小さな花が咲いているのに惹かれちゃうんですよね。(*^^*)

Extra

プロフィール

こば

Author:こば
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

くろックCute DC01

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。